2017年09月13日

サンキュー!!祭り月まであと少し、沢山の誕生日お祝いありがとうございます!灘のけんか祭り特別映像Road to 2017と題し2本同時公開!!

えぇまだできてません(;・∀・)
まったくもって編集進んでません(笑)
2016年中村練番完全版Blu-ray及び
前夜祭までの映像集もまだ・・・
30時間超撮影素材があり、近年で
一番いい内容になるはずなのに
(毎年の映像をそう言ってますが)

そんな中でも始まっている2017年
舊松原村練番映像も続々撮影中!!

今回は、本日自身の39回目の誕生日記念、
沢山のお祝いコメントへのお返し・・・
そして、2017年の祭りに向けて!!!

灘のけんか祭り特別映像
Road to 2017 前篇・後篇公開!
(映像は全て一人で撮影・編集した
2016年宵宮・本宮未公開映像より)
Still0913_00000.jpg

※お急ぎの方は一番下のROAD to 2017※
※動画までスクロールして下さいm(_ _)m※


<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 18:00| Comment(0) | 播州の秋祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

近づけば近づくほど迫力倍増!?新広角レンズLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0をDC-GH5で試す!

祭と結婚式、そして自分の趣味
それらを満足させるためには
新しい機材も必要ですよね!!
(と必死に自分に言い聞かす)

(マイクロフォーサーズ換算で)
標準ズームレンズ12-35 F2.8
そしてLEICA銘を関した12-60 F2.8-4
に加えて、一段違った映像が
撮れるかも!?という期待を抱き

DC-GH5購入後から狙っていた
初の超広角ズームレンズ
LEICA DG VARIO-ELMARIT
8-18mm F2.8-4.0 H-E08018を
買って色々撮影をやってます。

今回は福井県の恐竜博物館で
暗所性能、動画撮影などで
新レンズを試してきました!!
福井県 恐竜博物館 Fukui Prefectural Dinosaur Museum GH5+LEICA 8-18 F2.8-4

<<<続きはコチラです>>>
ラベル:GH5 福井 8-18
posted by マメオ at 18:00| Comment(0) | 撮影して来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

平成28年10月22日ちょうちん祭りの名で知られる魚吹八幡神社秋季例大祭-昼宮-に初参加!田村の皆様ありがとうございました!

播州の祭では知らない事は
少なくなってきているけれど
やはり祭はそれぞれ行ってみないと
わからないことだらけなんだなぁと反省

練り方にしろ、しきたりにしろ
一年目はやはり様子見だなぁ(;・∀・)

祭り動画を撮影していたら
ひょんなことからお声がかかり
好きに撮影していいならって事で
わからないなりに色々撮影してきました!
魚吹八幡神社ジャケット.png
(完成したBlu-rayはこちらのジャケット
クリックで拡大表示します)

<<<続きはコチラです>>>
ラベル:魚吹八幡神社 GH4
posted by マメオ at 22:15| Comment(0) | 播州の秋祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

最初で最後!?のだんじり撮影!!和泉市 黒鳥地区 上泉(かみずみ)DVD&Blu-ray完成!YouTubeでも公開!

播州から泉州へ行ったなら、
一度は生でだんじり撮影!!
とか思っていたら、仲の良いスタッフが
うちの祭り撮ってくださいよ!!
って言ってくれたので参加することに。

やはりこういうのは地元の方の
協力が無いと撮影できませんもんね

でもまた引っ越ししたから
だんじりはこれが最初で最後かも^^;
泉州だんじり 和泉市 黒鳥地区 上泉


<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ&ビデオのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

2017年度版 灘のけんか祭り 完全版動画への道 9月2日に行われた練番松原の神輿鑿入式公開!

2017年の祭りもいよいよ本格化!
9月2日祭りの始まりを告げる
神輿鑿入式(のみいれしき)が
松原八幡神社にて行われました。
灘のけんか祭り2017

<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 08:30| Comment(0) | カメラ&ビデオのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする