2014年05月23日

遂に完成した動画を公開!Panasonic DMC-GH3で20年に一度のお祭り、姫路播磨国総社での三ツ山大祭を撮る【後篇】

えーっとそれっていつの話?
と突っ込まれそうなくらい前です(笑)

平成25年 2013年3月31日〜4月7日に
姫路播磨国総社を中心に開催された
第22回 三ツ山大祭を撮影してから一年。

資料を集めたり、話を聞いたり、手を抜いたり
気が付くと一年も放ったらかしになっていた
記録に残すべきお祭りの動画を遂に公開!


普通の人は持っていない
貴重な資料もお借りしたまま
長い間放置し続けてました^^;

見ては直し、直しては放置し続け
気が付くと一年も経ってましたわ(苦笑)
三ツ山大祭 資料 写真集.JPG

それでも、とても貴重な映像だと
思っているので是非後世に残して
おこうと勝手に思いまして公開します(`・ω・´)ゞ

休みが取れた一日だけではありますが、
五種神事を含む4月3日「中の日大祭」の
一日を出来る限り撮影しまとめたもの。

60年に一度開催される
丁卯(ていぼう)祭「一ツ山大祭」の
臨時祭として20年に一度行われる
「三ツ山大祭」その映像を御覧下さい!

一部映像を提供していただきました
Iさんありがとうございました!!

00:00〜御神幸行列
08:56〜姫路城/五種神事
16:26〜神輿 昇神祭

Camera:Panasonic DMC-GH3
Lens:LUMIX G X VARIO 12-35mm
        F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
時々、SONY CX550VとCX700の映像も少しあります。
編集はEDIUS PRO 7

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜関連ぽいリンク〜

播磨国総社 公式サイト
http://sohsha.jp/

2013年 3月31日〜4月7日
第22回 三ツ山大祭 公式サイト
日程表、過去動画等はこちらから
http://sohsha.jp/schedule.html

三ツ山大祭を撮る【前編】
http://khbean3.seesaa.net/article/353855921.html

三ツ山大祭を撮る【中編】

GH3のキットレンズ12−35F2.8で撮影!
今はGH4に引き継いでとても約に立つ
間違いなく最高の一本だと思います!


posted by マメオ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ&ビデオのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397728694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック