2016年03月30日

RICOH THETA Sで360度ストリートビューを簡単撮影!VRにも対応した灘のけんか祭りを撮ってみようと実験中!【灘のけんか祭り名所編】

グーグルのストリートビューとほぼ同じ
そんな事が自分でも簡単にできちゃう!

従来の映像表現とは全く別の考えなので
まだまだ上手く使いこなせてませんが
最初はこれでいーーーーんです!!

※このページは少し重たい場合が
ありますので通信料にご注意ください※
P1170306.JPG
松原八幡神社編に続きまして
今回は、祭り名所?編です!!

木場邑が屋台を出した後
この細い細い三ツ橋を勢い良く
そしてじらしながら駆け抜ける!!
灘のけんか祭り 木場 三ツ橋付近をTHETA!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

その木場村の屋台蔵前にて
これだけ見たらストリートビューを
そのままパクったみたいに・・・(;・∀・)
灘のけんか祭り 木場 屋台倉庫THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

そしてそのまま屋台蔵シリーズに
今度は八家!漆塗ったらどーなるかなー
灘のけんか祭り 八家屋台蔵前 THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

で本来なら東山〜なんですが
撮影当日は車が停まってて断念。
代わりに東山大歳神社
灘のけんか祭り 東山 大歳神社THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

で其の内部も勿論撮影〜(^O^)
灘のけんか祭り 東山 大歳神社内部THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

そのまま西へ、宇佐崎の屋台蔵です
自撮り棒を長くし忘れてて目線が低い・・・
灘のけんか祭り 宇佐崎 屋台蔵前THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

八幡神社に寄る前、花屋の角手前
中村の屋台蔵前にて一枚!(隠れるの必須)
灘のけんか祭り 中村 屋台蔵前THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

段々と暗くなってきてダッシュで周る
松原屋台蔵前にて〜道において
ダッシュで隠れてアプリをポチ!
あ・あやしすぎる動きだと思われます
灘のけんか祭り 松原 屋台蔵前THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

自分の車の屋根に乗っけて、
御旅山 広畠の真ん中で撮ってみた
(モザイクもかけられるのかこのアプリ)
灘のけんか祭り お旅山 広畠にて THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

で、最後は近年とても素晴らしい練りを
見せてくれる妻鹿の屋台蔵にて〜
灘のけんか祭り 妻鹿 屋台蔵前THETA 360!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

といった具合にカメラを中心に
たった一回シャッターを押すだけで
360度全ての撮影が可能になる
というRICOH THETAシリーズ

発熱の問題がクリアされたら?
今後は高画質化が行われるハズ!

その時こそバーチャルリアリティ(VR)
灘のけんか祭りスペシャルの開幕やな!

専用の箱型ビューワーに入れて覗くと
まるで祭りの当日自分がそこに居る!
かのような映像が360度どこを向いても
楽しめてしまうんですよ〜

実験中ですが凄いですよ(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜関連ぽいリンク〜

RICOH THETA 360公式サイト

RICOH THETA @KHMAMEOのページ

灘のけんか祭り マメオ完全版Blu-ray
最高の音質と高画質で大変好評です!
(マニアックなレベルなので一部の人に)

You tubeでも一部公開しております!

最高のサウンドはSoud Cloudで!

とにもかくにも本体がないと!!
これは本当に楽しいカメラです!!
THETA S本当にオススメ!
posted by マメオ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ&ビデオのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435936325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック