2016年09月07日

播州から泉州へ!地車のツイン太鼓の録音練習へ!![大阪 泉州 上泉]

祭りの撮影!ってのはなんとも難しい
祭り当日ならまだしも、練習風景ともなると
身近な人が居ないとやはり近寄り難い(;・∀・)

あー録りたい、良い太鼓の音を録りたいなー
って言ってたらいいですよ〜って言われて
ダッシュで行ってきました!!

ビデオ撮影じゃなく、太鼓録音に!!(笑)
P1190661.JPG

今回お邪魔できたのは・・・
大阪 和泉市の上泉の地車庫

播州からの流れがある彫り物とはいえ
その密集度がスゴイ!!こうブワ!!
ブワッと生えている感じが・・・
P1190671.JPG

これですよ、これ。組み木が凄いことに
いわく「岸和田の方はもっと凄い!!」

でも近づけないんだろうなぁ(;・∀・)

夜にお邪魔したので、画像も粗く見難いかも
もっと彫り物を撮影したかった^^;
P1190672.JPG

で、肝心の太鼓の録音なんですが・・・
すごかった。太鼓の響きが播州より凄い
近くで録音したら100%音割れ^^;

ツインドラムはやっぱりすごかった・・・
今日は上泉の練習にお邪魔してます! #地車 #泉州 #祭り #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



それでも何とか撮影して、いいところだけ
使って動画にしてみました。
もう何回か行けば、泉州の音に慣れるかな
でも人が間に入ったら音が変わるから
当日また焦りそうだなぁ〜^^;

RODEのStereo Video Mix Xは
やっぱり良いマイクです(^O^)

音だけならこちらから


映像もついかのこちらもどうぞ!
平成28年9月6日 泉州 上泉 地車庫
太鼓「録音練習」してきました!!

播州レベルの撮影量は無理そうだから
4Kの高画質バージョンで撮影しても良いな。

今回は60Pの50MBpsです(`・ω・´)ゞ

太鼓の音は体に良い!?のかな(笑)
ちょっとテンションが上がってきました。

このまま最後まで頑張りまっす!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜関連ぽいリンク〜

9月はだんじり祭やで〜

【播州の祭りはこちら!!】
編集者マメオが独自に撮影した
全く別目線の灘のけんか祭り!
一眼(マイクロフォーサーズ)での
高画質に加え、蜂の巣マイクによる
超高音質な映像は祭りファン必見!
2015年宇佐崎年番Blu-ray&DVD
灘のけんか祭りジャケット2015.png

RODE Stereo Video Mic X
撮影時のマイクはこれ!最高です!
ラベル:GH4 RODE
posted by マメオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影して来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック