2017年09月29日

灘のけんか祭り ROAD TO 2017 八家SPECIAL!宵宮編&本宮編2本同時公開!!

兵庫県姫路市白浜地区で毎年
10月14日&15日に開催される
松原八幡神社秋季例大祭
通称「灘のけんか祭り」

映像を記録し始めて早6年・・・
ありがたいことに様々な出会いがあり
灘以外の祭り撮影も楽しんでいたら

肝心の灘の編集が間に合わず
2016年中村練り番Blu-rayが
未だ完成していないという事実(苦笑)

編集を進めながらもつい横道に逸れて
今回二本の動画が完成してしまいました。

其の名もROAD TO 2017 八家 SPECIAL!!
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク
※映像の撮影日は2016年デス(;・∀・)
※お急ぎの方は一番下の動画までスクロール!

一つの祭りでも見る人によって
様々な角度から見れる灘のけんか祭り

今回は自身が撮影している中から
(個人的なお祝いの意味も込めて)
灘祭り随一の屋台練りを見せてくれる
八家を特別にピックアップ!!
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

2016年に撮影した30時間を超えるマメオ撮影
映像の中から、宵宮と本宮を15分程度に
特別に編集した八家のけんか祭り映像!
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

宵宮編は…
八家宮入、花屋の角から楼門、松原との対戦後
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

楼門をくぐって境内にて参拝
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

東山&木場との三台練り
木場との二台練りを経て、
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

夜のクライマックス妻鹿との二台練りまで収録!
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

本宮編は…
松原八幡神社への八家幟入りから
赤鳥居、楼門をくぐって境内での差し上げ
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

本宮の・・・というか
灘のけんか祭りにとって必要不可欠な
「神輿合わせ」は今回の映像には未収録
お旅山へと映像は続きます(`・ω・´)ゞ
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

獅子を先頭に広畠へ入ってくる八家
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

宇佐崎・妻鹿との三台練り
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

宇佐崎・東山との三台練りを経て山頂へ
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク

再び広畠へ下りてきて
東山との伝統の一戦・・・
灘のけんか祭り2016 八家スペシャル GH4+RODE SVMX蜂の巣マイク
という二本になっています!!

超高音質マイクRODE SVMX
(僕称:蜂の巣マイク)のリアルすぎる
太鼓の音と、マメオだから撮影できる
迫力の祭り映像を御覧下さい!!

ROAD TO 2017
八家 SPECIAL -宵宮-


ROAD TO 2017
八家 SPECIAL -本宮-

八家の映像をピックアップするだけで
6時間以上ある中から、マメオチョイスの
超ダイジェスト編集でお贈りする

ROAD TO 2017 八家 SPECIAL!!

完全版には更に濃い映像がたっぷり!
でも作った先から俺の村も!(笑)
とか言われてしまって・・・

しまった(;・∀・)とか思ったり(笑)
まずは7時間超のBlu-ray完全版
完成を目指してがんばりますー

2017年本番まであと少し
皆様どうぞ宜しくお願いします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜関連ぽいリンク〜

灘のけんか祭り特別映像Road to 2017 2本同時公開!!

2012年の祭りBlu-rayまとめはこちら

2014年の祭りBlu-rayまとめはこちら

2015年の祭りBlu-rayまとめはこちら

白浜電機株式会社さんのご連絡先
姫路市白浜町乙463 
TEL  079-245-0200
FAX  079-245-0253

灘のけんか祭りを紹介するブログ

松原八幡神社紹介ページ

今年は高画質と手ブレを追加したGH5!
レンズも広角8-18を購入し、一体どんな
映像になるのか自身も楽しみ!!
蜂の巣マイクと言い続けて三年目
ちょっとずつ浸透してきて嬉しい
RODE SVMX 最高の音質だと思います!!
posted by マメオ at 00:00| Comment(0) | 播州の秋祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。