2014年07月27日

iPhone持っててパソコンが無い人に朗報!?PC無しで大切なiPhone内のデータ(アドレス帳、連絡先、写真や動画)が保存できちゃう「iStick」GH07Bシリーズが日本でも発売!

パソコンが無いとiPhoneのパワーを
100%発揮するのは難しいと思う。

iPhoneは皆が持ってるけど
さらにパソコンを持ってる人は少ない。
(僕の周りでもそういう人は多数いる)

パソコンや、wi-fi等のネット環境が無いと
連絡先や、メモ帳くらいならiCloudがあるが
写真や、動画を残そうとすると難しい・・・(面倒)

そんなiPhone使いに嬉しいお知らせです!
AppleのMFi (Made for iPhone / iPad) も
取得し、正式対応を謳った安心の外付けメモリ
「iStick」が遂に日本でも発売(i-O DATA)

Kickstarterで出資者募集をしていて
気になっていたけど海外だったので
ちょっぴり諦めていたのですが・・・
日本でも大手から発売される事で普及しそう。

個人的に欲しいので調べてみた!!
誕生日プレゼントとか期待してませんよ(笑)
iPhone アドレス保存.png

<<<続きはコチラです>>>
タグ:iPhone apple
posted by マメオ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

新しいiPhoneを買ったら必ずこれは設定しておこう!沖縄でiPhoneを無くしたけど助かったアプリ「iPhoneを探す」

行く所が決まっている旅行なら気にしませんが
行ってからどうしようこうしようとかんがえる場合や
当日ウロウロと探しまわる時にiPhone等の
スマートフォンはとても役に立つと思います。

けれど、持ち歩く事が前提の機械なので
気がついたら無くしちゃった(-_-;)
みたいな事があるかもしれません・・・

そんな時に慌てないようにするために
新しいiPhoneを手に入れたら
必ずこの設定だけは入れておきましょう!

「iPhoneを探す」のご紹介です(`・ω・´)ゞ
s新しいiPhoneを買ったら必ず設定 iPhoneを探す04.jpg



<<<続きはコチラです>>>
タグ:apple iPhone
posted by マメオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

iPad Airに変えるべきか、どうするか・・・その時は一体どこで買えば一番安く感じるのか自分の範囲で考えてみた

iPad2を購入し始めたブログも早2年半
その後iPhone4S、MacBook Proと
すっかりApple製品に染まってきた。

先日はMacBook Proを手放したが、
Padと、携帯はAppleのまま行きそう。

で、11月1日から発売になる新iPad
薄型軽量になりながらも高機能化し
円安が進み益々厳しくなってきた?
「iPad Air」さぁ、迷ってますよ〜^^;
iPad Air.jpg

<<<続きはコチラです>>>
タグ:apple iPad Air
posted by マメオ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple iPhone iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようならMacBook PRO 13インチ MD101J/A売却、譲渡の前にしておくこと、そしてこんにちわiPad Air!!????

iPad2、iPhone4Sを続けて購入し、
デスクトップパソコンが三台もあるのに
何故に買う必要があったのか?
と言われると、所有できる楽しみとしか
思い出しようがありません^^;

Win PCよりもMacBook Proを
買った時の方がとても楽しかった・・・

でも使いこなしという点で、今ひとつ馴染めず
外でのビデオ編集、管理作業という点でも
大きさ、性能的に満足することは出来ず
結局は発売日に買ってからほとんど眠ったまま。

色々と考えた結果手放すことにしました。
で、問題はMacBook Proを売るときに
中に入ってるデータや個人設定等は
一体どうやって処理すればいいの?と
色々調べたことを書いておこうと思います。
sさようならMacBook Pro.jpg

<<<続きはコチラです>>>
タグ:apple iPad Air
posted by マメオ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple iPhone iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Amazonが始めた新サービス、Kindle連載。鈴木みそ「マスゴミ」&うめ「東京トイボックス0」を早速ダウンロード!

Amazonが新しく始めた
デジタル配信サービス「Kindle連載」
最初にコミックス一冊分のお金を払い
好きな漫画、小説、エッセイ等
一冊分になるまで最初に払った
お金以外は一切もらわないという。

僕の好きな漫画家である鈴木みそ、
そして、最近テレビドラマ化となって
やっと一般にも知られるようになった?
「大東京トイボックス」のうめさん。

二人の新作、旧作が読めるってんで
ついついワンクリックで買っちゃった。
(MP3もそうだけどワン・クリックこえぇ)

Kindle fire HDX持っていなくても
iPadやiPhone、Android用に
Kindleリーダーアプリが出ているので
それをダウンロードしてくればOK!

楽天KOBO、iTunesブックス、i文庫HD
マガストア等などそれぞれのリーダーでしか
読めないデータ群がドンドンたまってます(-_-;)

しょうがないといえばしょうがないけども・・・困る
Amazon Kindle連載 マスゴミ 鈴木みそ.PNG

<<<続きはコチラです>>>
タグ:apple Amazon Kindle
posted by マメオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする