2016年09月07日

播州から泉州へ!地車のツイン太鼓の録音練習へ!![大阪 泉州 上泉]

祭りの撮影!ってのはなんとも難しい
祭り当日ならまだしも、練習風景ともなると
身近な人が居ないとやはり近寄り難い(;・∀・)

あー録りたい、良い太鼓の音を録りたいなー
って言ってたらいいですよ〜って言われて
ダッシュで行ってきました!!

ビデオ撮影じゃなく、太鼓録音に!!(笑)
P1190661.JPG

<<<続きはコチラです>>>
タグ:GH4 RODE
posted by マメオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影して来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

2016年北条節句祭を現時点の最高画質4K30Pで撮影!RODE Stereo Video Mic X(蜂の巣マイク)での太鼓音は最高!!

灘のけんか祭りだと、どこでどうして
何がどーなってって子供の頃から
見学してるからわかってるんだけど
他の祭りは行ったことがない^^;

そんな自分が、お誘いをいただき
加西市北条で開催された
北条節句まつりに行ってきました!
2016年 加西市北条 桜咲くなかでの北条節句祭 GH4+蜂の巣マイク

<<<続きはコチラです>>>
タグ:GH4 RODE 祭り
posted by マメオ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影して来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

2016年北条節句祭をGH4[4K]+RODE SVMX蜂の巣マイクで撮影!!世界初のVR北条節句祭のためにRICOH THETA Sも投入!!

浜手の祭りだけを見て成長した男にとって
桜舞う季節に、祭りがあるなんて!!

FACEBOOKでお知り合いになった方より
こちらの祭りもいいですよ〜と紹介され

「蜂の巣マイクの練習にどうぞ!」なんて
言われたらそれはもう行かない理由がない!

というわけで行ってきました北条節句祭
参加できたのは2016年4月3日本宮です!
(11時から夕方4時頃雨が降り始めるまで)
2016年 加西市北条 桜咲くなかでの北条節句祭 GH4+蜂の巣マイク

<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影して来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

機動警察パトレイバー 98式 AVイングラムデッキアップ in 姫路城

ガンダムすら興味がなく、わかりやすい
面白さ(自転車で坂道を下る)の
究極超人あ〜るの方を子供時代楽しんで
見てたのを鮮明に覚えていて、
パトレイバーは難しかった記憶があります^^;

面白さがわかる大人になってから読んでみると
その面白さがわかるようになったんですが

他の人からするとゆうきまさみと言えば
「機動警察パトレイバー」
と言っても過言ではないくらいの有名度。

そんなパトレイバーが、押井守総監督のもと
THE NEXT GENERATION -パトレイバー-として
昨年から実写化プロジェクトを行っており、
実際に撮影にも使われている実物大イングラムを
全国出張イベントとして持って回っている中、
急遽姫路城前でのデッキアップイベントが決定!!

本番は15日なんですが、休みが取れず
デッキアップされてないイングラムを見に行ってきました!

長編劇映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー
首都決戦」(2015年5月1日公開予定)の告知のため
観るのはもちろん無料ですよー(`・ω・´)ゞ

<<<続きはコチラです>>>
タグ:GH4 姫路
posted by マメオ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影して来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

灘のけんか祭り、4Kで撮影した八家新調屋台入魂式編集中!!【DMC-GH4 4K TEST】

遂に(厳密には違うけども)Canonも4K!
2015年のNAB発表会を前に気になる
情報がザクザク満開ですが・・・

昨年GH4を買ってから既に4K環境はある
そして、実験で撮っていた映像もある・・・
それを今編集し始めました(`・ω・´)ゞ
(今更?っつうツッコミは置いといて^^;)

もうこれが色んな事がスゴすぎる!!!
4Kまだまだ一般には無理だわm(_ _)m

(この画像は4K動画からEDIUSで切り出し
クリックでオリジナルデータに飛びます
サイズはもちろん3840×2160のUHD
画像サイズは1枚で23.7MBもあります^^;)

<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影して来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする