2016年05月13日

2004年妻鹿練番!懐かしのけんか祭り映像発見!!ド素人時代の映像・写真公開!!

子供の頃から桟敷に入り浸り
なんだかんだと20年以上観戦している
兵庫県播州地区最大の祭り
白浜「灘のけんか祭り」

借り物のカメラNIKON E3200という
コンパクトデジカメで撮影していた
祭りの写真が見つかったので公開!
(えっと25歳位の時の写真と動画か)

今見ると画質が切ないけど・・・
カラーなだけまだマシか(笑)
神輿練E.jpg

<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 播州の秋祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

20年近く灘のけんか祭りを撮影し続けている、地元白浜中村地区の白浜電機による灘のけんか祭り映像集!在庫限り!!

約20年前から灘のけんか祭りを撮影し続け。
多くの祭りファンを楽しませている
白浜電機株式会社による祭り映像集!

VHS時代のものは既にデータが無く・・・
現在あるのはこちらの在庫のみ!!
DVDがメインで、Blu-rayは要問い合わせ!
(VHS時代のものは既に完売済み)

早い者勝ちとなりますので、ご入用の方は
お早めに白浜電機さんに直接ご連絡下さい!
(連絡先はこちらの記事の下の方に)
IMG_5903.JPG
<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 播州の秋祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

11年ぶりに行われた明石市東二見「御厨神社」での国恩祭をGH4[4K]+RODE SVMX蜂の巣マイクで撮影!!

10月20〜26日の間の土日には
例年どおり秋祭りが行われている
東二見の御厨(みくりや)神社にて

11年ぶりとなる国恩祭が桜も散り
新緑の季節を迎える4月末。
29日と30日の二日間に渡り開催。

29日はお稚児さんのみ、
30日は国恩祭本宮として、半世紀ぶりに
屋台も出され祭りを盛り上げました。
(秋祭りは8町の屋台があるのですが
今回は4町のみの屋台出しでした)

FBで灘祭りを紹介してるのですが、
そちらを観られた方から是非!!と
お誘いを受け撮影しに行ってきました!
2016年4月30日 西明石 御厨神社にて11年ぶりに行われた国恩祭

<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 播州の秋祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

[K-H BEAN FACTORY2015]灘のけんか祭り2015動画を完全収録した宵宮・本宮マメオ版Blu-ray遂に完成!!2枚組7時間の超大作祭りドキュメンタリー!!(写真・予告動画公開中)

マニアックな撮影&編集でお送りしている
灘のけんか祭り マメオシリーズ!!

2012年から数えて早4年・・・2015年は
撮影から約4ヶ月が経過してしまいましたが
遂に完全版Blu-rayが完成いたしました!

完全趣味のため、
自分が観たいと思う映像を
ただひたすらに追求するこの企画!!

2015年も何とか終了することが出来ました!
昨年より宵宮・本宮で20分ほど延びて、
前夜も足したら10時間弱の超大作に!!
(-前夜-ディスクは別ページを後日公開)

新調したマイクと高画質な映像と相まって
これまでに無い祭り映像が完成しました!
灘のけんか祭りジャケット2015.png

<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 播州の秋祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

灘のけんか祭り2015 本宮はカメラリミッター解除!! 音だけで聴くと違いがわかる!? 木場本宮宮入り[GH4+RODE STEREO VIDEO MIC X]

その独特のリズムからファンも多い木場

灘のけんか祭り2015 木場 本宮
宮入りのド迫力音源を公開します!!
木場宮入り 本宮02.png

<<<続きはコチラです>>>
posted by マメオ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 播州の秋祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする